Photo Gallery

そんな格好で寝れるの?

  16, 2017 07:30

昼間、私が家事をしている間は

構ってもらえないのが分かっている

リリビオは大体寝てます

まあ、時々おもちゃカミカミしてる事も・・・

気がつくと、こんな格好で寝てます









穴開いてるし

中の綿はどっかいっちゃってるし

硬いオモチャをカミカミしなさーーーい!

こういう柔らかいオモチャを

クチャクチャ噛んで

ボロボロにするのは、大体ビオラ









一番好きなニンジンさんは死守(ビオちゃんから)

リリーはこれで、持ってこい遊びをするのが

大好き💕

軽くて投げにくいから、

私としてはあまり好きじゃないんだけどね









そしてこれ

ソファーにアゴ乗せて、寝てます

立ち寝?

でもそれで寝れるの?

はい、寝れるようです




最近テレビでコマーシャルをやってるのを見て

やって見たかったこれ









豆苗、切って再生中









数日後、ボーボーになりました

ほんとにみごとに2回使えました

元だって安いし、栄養価も高いし

これで豚肉巻きを作ったら、お野菜嫌いな

息子も美味しいと言ってたし

リピ決定です

(3回目は無理でした(T . T)



ポチッとして頂けると嬉しいです)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


拍手もありがとう

これってちょび髭?

  14, 2017 07:30

ウイークデーのお散歩は家から住宅街を抜け

原っぱに行くって言うのが

お決まりのお散歩コースです

ルートはその時々で変えるけど最終地は原っぱ

我が家自体が山の上(丘かな?)なので

普通に歩いててもアップダウンがあるんだけど

この原っぱも中はアップダウンがあり

桜並木あり、海が見えて、富士山も見えるって言う

最高の場所です

私にとってもワンコにとってもね

ただ、これからの季節、雑草が鬼の様に

生えてきて、虫も心配で、そろそろここへは、

行けなくなるなぁ (T . T)と

毎年の事ながらアーアなのです

これが夏前の最後かなと思いながら

一昨日行ってきました



















親切な方が、ボランティアで人が通れるように

草刈りして道は作ってくれるんですが

これが、焼け石に水ってやつで

雨が降って、晴れると一気にボーボーになります

雑草は強い!!!

「今日が最後だよ」

と、リリビオには何回も言ったからかな?

いつもなら爆走してるんだけど、この日は名残惜しいのか

ずっーとクンクン、下向いてる写真ばかりです

ビオラは食べてるしね (ノ´▽`*)b☆

まぁ存分に、楽しみたまえ‼️



疲れて帰ってきて床でひっくり返ってたら

ビオラが上に乗ってきました

下から見ると、こんな顔














なんか鼻の下が黒くて、ちょび髭みたい

リリーはどうかな?









リリーは普通に茶色です

ビオラの黒いのは、白っこの特徴?

それともビオラだけ???



ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


拍手もありがとう

鎌倉ロング散歩の後のブラッスリーゲント

  12, 2017 07:30

金曜日は早帰りの娘と鎌倉駅前で待ち合わせて、

お散歩へ

由比ヶ浜に向かって、ドンドン歩きました

一昨日トリミングに行ったばかりなので

砂まみれにしたくないと言う

飼い主のわがままで、海岸には行かず、

鎌倉海浜公園でひとっ走り
























平日の下校前の時間なので、人っ子一人

いなくて、ドッグラン状態でした









いっぱい走ったから、いい笑顔頂きました!!!



ここからまたまた歩いて、

前回妹とランチがてら下見しておいた

『ブラッスリー ゲント』へ行って来ました









ランチの時間が終わって

お茶の時間だったんだけど、他にお客さんがいなくて

ゆったり、まったり、静かで、

風が通り抜けて、とにかく気持ちよくて、

ずっーといたくなる心地よさでした









お行儀良く並んで記念撮影









トリミングに行ったばかりなので

モフモフいい匂いで、なんて可愛いんでしよ
(さらっと聞き流してくださいね (^◇^;) )









あまりの気持ち良さに、

すっかり眠くなっちゃったビオラです



ここからまた歩いて駅方向に戻りました

江ノ電二駅分です


御成通り商店街もブラブラして

前から興味津々だった👀
(犬連れの時が多いので入れなかったの)

鎌倉駅西口の並びに出来た

『ダンデライオン』と言うチョコレート屋さんに

行ってみました

リリビオは娘に任せて、いざ!

外観も中もオサレなお店です

でも板チョコが1200円!!!Σ(・□・;)とは

いくらチョコレート好きでも

ちょっとお高いので

500円くらいで買えるものを探して

これにしました














チョコレートが乗ったタルトの様な感じ

濃厚なチョコレートで美味しかったです

でも一個食べたら、かなりお腹にきたー~!

って言うボリュームでした

まぁ、私は明治の板チョコでいいかなぁ(。-_-。)



そして、いつものたい焼きを買って帰りました

こちらは間違いない、テッパンの美味しさです



ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


拍手もありがとう

なんて小顔なの !

  09, 2017 07:30

昨日は大してボサ子でもないのに

トリミング行って来ま~す

とか言ってましたが、行ってみると

やっぱりアフターは違います(歴然とね!)

もう一回ビフォー(すみませ~ん、ひつこい!)









そしてアフター









顔の大きさが全然違う! 小顔になりました

最近トップノットに憧れてて

毛量の少ないリリーは無理だけど

ビオラで一回チャレンジしようかなぁ

と思案中です




トリミングが終わって、帰ったら

こんなものが届いてました









こんなラッピングで、開けるとステキなものが

出て来ました









ドライフラワーで作られたスワッグです




これは、『うちのボン』のにゃうわんさんに

作って頂いたものです

とってもステキなリースとかも作ってらっしゃるんですよ

ブログも隠れ猫派の私としては

ボンちゃんが可愛くて、ついニヤニヤして見てしまいます

にゃうわんさん、ありがとうございます

早速自作のカルトナージュの隣に飾ってみました

バラのいい香りがします










サロンのお姉さんは大好きだけど

トリミング自体は嫌いなリリビオ

今回も多大なご迷惑をかけたようです

大騒ぎだったみたい(恥ずかしー)

帰って来たら、こんなです









疲れてるから顔がこんなに近くにあっても

リリーも怒らないね (*σ´Д`*)











ビオちゃん、沈没









リリーもすぐ落ちたね

だってトリミングって、疲れるんだよね ☆〜(ゝ。∂)



ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


拍手もありがとう

1ヶ月って、あっと言う間

  08, 2017 11:15

先月は予約を取り損ねて

2ヶ月以上、間を空けたら大変な事になったリリビオ

そう、トリミングです!!!

ならば、と言う事で前回行った時に

今月分を予約して帰って来てから1ヶ月と12日

早いなぁ~!!!

あっと言う間に経っちゃった

年と共に時の経つのの、早さを感じます
(遠い目)

朝寝をするリリビオ









お気に入りのタオルと、一緒に寝るリリー

息子も同じようにタオルと、共に寝てたな~ (*’U`*)














それにひきかえ、ビオラはどこでもOK

こんな所でこんな格好や









ソファーでこんな格好でもいいのね

でも時間なので、起きてビフォーを撮るよ









前回が凄すぎたので、

大して伸びてない気がするなぁ、目も見えるしね

ボサ子ってほどじゃないって思うのは

究極のボサ子を見てしまったからかしら (´∀`*;)ゞ



それでは、行って来ま~す

アフターは明日 ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


拍手もありがとう

What's New