リリー 流血 ‼️

  05, 2015 01:00

何から書き始めて良いやら

気が動転してしまい、夜になってやっと落ち着いた1日でした


昨日は朝からいいお天気でしたよね

ビオラも元気いっぱいで、ケージから出した途端から、

チョッカイを出していました

リリーは相当なストレスだろうなと思い

リリーだけ庭に出して、遊んであげる事にしました

しばらくボールで持ってこい遊びをしていたら

突然転んだんです

と言うより、何かに引っかかって、飛んだが近いかな

アララ、リリちゃん飛んじゃったね!

と思ってみたら、庭の地面が血だらけ‼️

それでもリリーはボールを投げろとばかりに走ってたけどね (T . T)

エッーーーーー何この大量の血はーーーーー足から⁉️

足かららしいのはわかったけど、切れたのか、何でなのか

わからないまま

急いでティッシュで押さえたけど、ドンドン血は出てて

急いでお財布だけ持って、お医者さんへ

(我が家の3軒隣が獣医さんなので)


診察台も血だらけになる位でした

診ていただいた結果は『あーこれは足の爪が根元から折れてるね』

『ここまで根元からだと、元通りになるには1年位かかるよ』

と言われました

どうも、庭の石畳の石と石の間に爪を引っ掛けて、

勢い込んで転んだ拍子に折れたらしいです

お薬を貰って帰ってからも、まだ出血が止まらなくて

でもじっとしていないので、リビングのあちこち血だらけになり

しかもビオラの遊ぼう攻撃があるので

久しぶりに、ケージにいれておきました

可哀想なリリー







真ん中の赤い所が爪のあった所







庭を探したらありました、リリーの爪

傷口が塞がれば大丈夫だとの事なので、

当分お散歩は自粛だけど、我慢しようね







珍しくこんなに小さくなって寝てました




リリーにガンバレ!ポチッと

よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





9 Comments

Thu
2015.11.05
02:32

ちびまろんママ  

こんばんは~。

タイトルにも驚きましたが、記事の内容にもビックリ。
爪が根元から折れちゃうなんて、リリーちゃん痛かったね~。
ママ様も大量出血には驚きましたね。
私もそんな場面に遭遇したら、大慌てですよ。
お散歩出来ないのは残念だけど、傷口にばい菌が入ったら大変だし、しばらくは安静にするしかないですね。
リリーちゃん、お大事にね。

2015/11/05 (Thu) 02:32 | EDIT | REPLY |   
Thu
2015.11.05
08:14

アリア・キラリ ママ  

わわわわ、、、、
リリーちゃん大変だったね。
と言うかままさんも驚いたでしょうね。
血を見て速攻病院に行った流石です。

見てる(読んでる)こちらも「痛い!」なぁ。
取れた爪が痛々しい。
丸くなったリリーちゃんも痛々しい。

うちも遊んでて転び犬歯を折っています。
どうしようもなかったと思いながら
チクリと胸が痛みます。
リリーちゃんの爪は再生するんですよね?
一年は長いけど、、、、
ゆっくりしてね。

拍手コメントありがとうございました。
お散歩コースが素敵なのはりりりままさんですよ。
映画みたいで憧れます。





2015/11/05 (Thu) 08:14 | REPLY |   
Thu
2015.11.05
08:44

ёちょこたんё  

おはようございます~^^
いつもご訪問ありがとうございます。

えと、りりーちゃん、だ、大丈夫ですか??
すごく痛そう!そして、血の海だなんて!
きっと痛かっただろうに(泣

りりーちゃん、頑張れ!

2015/11/05 (Thu) 08:44 | REPLY |   
Thu
2015.11.05
12:35

とのママ  

リリーちゃん大丈夫ですか???

わんこは痛みに強いと言いますが・・・それほど出血して痛かったでしょうね(泣)
リリーちゃんガンバですよ

ビオちゃんの誘惑に負けないで安静にしててね!

2015/11/05 (Thu) 12:35 | REPLY |   
Thu
2015.11.05
13:27

ドルフィンココア  

はじめまして

はじめまして
ブログのタイトルみてびっくり!
そして 出血 止まらない・・・でもう一度びっくり!
ママさん 生きた心地しなかったでしょ?そしてりりーちゃん可愛そうに。
しばらくは 安静にお家のにいてね。寒くなるし 化膿の心配少なくて 不幸中の幸いですよね。
お大事に

2015/11/05 (Thu) 13:27 | REPLY |   
Thu
2015.11.05
14:02

モップ母  

大丈夫ですか~。
ママさん、ビックリしましたよね!
私、読んだだけでもビックリしちゃいました。
リリーちゃん、痛がってないのかな?
ワンコって凄いな!って、日々思います。
お大事にしてください。

2015/11/05 (Thu) 14:02 | REPLY |   
Thu
2015.11.05
14:06

まろもこママ  

リリーちゃん、大丈夫?
元に戻るまで1年か…

リリーちゃん、がんばって!

2015/11/05 (Thu) 14:06 | REPLY |   
Thu
2015.11.05
16:34

はちみつ  

家も同じ事がありました。
小さな体でどれだけの流血が許されるのか・・・不安でした。
病院が近くてすぐに診てもらうことが出来て良かったですね~。
りりーちゃん、また可愛い爪が生えてくるから大丈夫ですよ~❤

2015/11/05 (Thu) 16:34 | EDIT | REPLY |   
Fri
2015.11.06
00:42

てぃあら  

こんばんは

リリーちゃん、大変だったね>_<

血を見た時、本当に驚かれたよね
心臓が止まるって表現がぴったりだと思う
すぐに病院へ行けて良かった
爪が剥がれてしまうなんて、とても痛かったね
・°°・(>_<)・°°・。

お大事にしてくださいね

2015/11/06 (Fri) 00:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New