きょうのリリー

  06, 2015 00:44

昨日はリリーに応援コメントを

ありがとうございました


昨日は高3の娘の3者面談と息子の用事が重なり、

お返事出来ませんでした

もうちょっと待ってくださいね



一昨日、寝る前に先生に頂いたお薬を

足に垂らした途端、(痛かったのかな~⁈)大暴れして

逃げて行って、しばらくして様子を見に行ったら

ペットシートをバラバラに食いちぎってありました

こんな事をやるのは、パピー時代以来でビックリでした

よっぽどお薬嫌だったんだね

でも我慢してね







そして朝、ビオラがチョッカイを出すのが

かなり心配だったんです

ケージから出したらいつもは即爆走して、リリーに襲いかかるビオラが

走らない、ん?ビオ走らないね~

そして、リリーにクンクンしに行きました

リリーも怒らない、ん?ウーって言わないの?

そしてこんな姿を見せてくれました












写真を撮る為に並ばせたんじゃなくて、

初めて自分たちで寄って行ったんです

リリーは弱っていて、ガウガウ出来なかったのか、

ビオラもいつもと違うリリーなので、ちょっと心配したのかな~~

わからないけど、母は嬉しかったです



昨日もお薬つける度に嫌がってましたが、

思ったより元気で、お散歩できない状態でいつまで我慢できるかなぁ

と言う感じです

やっぱりワンコは痛みに強いですね


ご心配頂いた皆さま、本当にありがとうございました



引き続き応援ポチいただけると

嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




8 Comments

Fri
2015.11.06
01:07

アリア・キラリ ママ  

ビオラちゃんがリリーちゃんをいたわったんですね。
ワンコって空気を読むから、リリーちゃんの痛みを感じ取ったのでは、、、。
カーテンの中で並ぶ2ワン。
素敵なショットです。。。。

リリーちゃん、化膿したら大変なので無理しないでね。
お返事も無理しないでね。
昨日の私のコメント、てにをはがなくって日本人か!?
でした、、、すみません。

2015/11/06 (Fri) 01:07 | REPLY |   
Fri
2015.11.06
20:45

CoCoままチャン  

リリーちゃーん(T-T)びっくりこきました
キャインキャインなりませんでしたか?
ワタシだったら独りパニックで何をしてあげれぢろう(汗)
傷みに強いって思える回復のよおで少しホッとしました
そして、ビオチャンとリリーチャンに感動しましたよ
飼い主が思っている以上に姉妹になってるんですね
お散歩OKでたら並んで歩く姿みれそお♥
少しでも早い回復祈ってます(^-^)

2015/11/06 (Fri) 20:45 | EDIT | REPLY |   
Sat
2015.11.07
17:19

てぃあら  

こんにちは

リリーちゃん、お薬嫌だったんだね
やっぱり沁みるのかな・・・
でも薬を付けないと、治らないし(>_<)
ママさんも辛いよね

ビオラちゃん、お姉ちゃんにちょっかい出さなかったなんて、偉かったね~
リリーちゃんの様子を見て、きっといつもと違うって分かって心配していたんだ
凄いね
もうしっかり姉妹になっているんだね

リリーちゃんが、少しでも痛みが和らぎますように
お大事にしてくださいね

2015/11/07 (Sat) 17:19 | EDIT | REPLY |   
Sun
2015.11.08
17:52

ドルフィンココア  

リリーちゃんとビオラちゃんが 自然に仲よく並んでくれるって嬉しいですよね。カーテンの向こうで何を話しているのでしょうね。
リリーちゃんの傷 早く良くなりますように。

2015/11/08 (Sun) 17:52 | REPLY |   
Tue
2015.11.10
10:43

りりりまま  

アリア・キラリママさん

コメントありがとうございます
ビオラが我が家み来て以来初めての穏やかな1日でした
あのビオが空気を読んだのかな〜
でも確かにこの日はどちらもガウガウしなかったし
走り回る事も無かったので
奇跡の1日でした

2015/11/10 (Tue) 10:43 | REPLY |   
Tue
2015.11.10
10:48

りりりまま  

CoCoママさんチャンさん

コメントありがとうございます
あの時は大好きなボール遊び中だったので
あんな大出血だったのに、まだ遊ぶ勢いでした(°_°)
病院から帰ってきて痛くなったのか
小さく丸くなって寝てました
何だかね〜 (・・;)

2015/11/10 (Tue) 10:48 | REPLY |   
Tue
2015.11.10
10:53

りりりまま  

てぃあらさん

コメントありがとうございます
お薬はたった一滴つけるだけなんだけど
その匂いが嫌なのか、痛いのかわからないんですが
つける度に部屋中ぐるぐる歩き回ります
心を鬼にしてつけてます

我が家ではこの日は奇跡の1日と呼んでます
あんな穏やかな1日はこの日だけだったので
ビオラなりに気を使ったのかな⁈

2015/11/10 (Tue) 10:53 | REPLY |   
Tue
2015.11.10
10:57

りりりまま  

ドルフィンココアさん

コメントありがとうございます
そうなんです
まるで、「リリたん大丈夫?」「うん大丈夫よ、心配してくれて、ありがとう」とでも話してるように
穏やかなな姿だったんです
この1日だけでしたけど (≧∇≦)

2015/11/10 (Tue) 10:57 | REPLY |   

Post a comment

What's New