涙焼け対策でニューフード

  29, 2015 00:47

ビオラが我が家に来るまで、はっきり言って

涙焼けってよく知らなかったんです

いや、言葉は知ってたけど、レッドのリリーには

無縁だったから、スルーしてたってのが正しい言い方

しかしクリームのビオラは朝から晩まで年中涙目です

だからいつも気がつくと、重曹クリーナーで

拭いてるんだけど、全然治らない ´д` ;

獣医さんからは、目頭マッサージをするように言われて

これもやってるけど、今の所効果なしです







いやいやすごーく可愛いけど、お顔茶色いね (・・;)

まだお顔周りをカットした事が無いから、茶色いが

広がってる感じです

我が家に来た当初はブリーダーさんの所で食べてた物の方が

いいかなと思って、







これをあげてたんですが

もう生後4ヶ月だし、めちゃくちゃ食欲あるので、

ここいらで涙焼けにいいと言われているフードに変えてみようかと

試してみる事にしました

ネットで色々調べた所、ワイソン のアナジェンがいいらしい

でも10ヶ月までは、同じワイソンのグロース

早速ポチッとしました







とっても美味しいらしく、いつものフードに10gだけ混ぜたんですが

爆食 、やっぱりねぇ、何あげても食べるよきっと ^_−☆

これに切り替えて、様子を見てみます

それに12月のトリミングでお顔周りをスッキリ

カットして もらおうと思っているので、変身するかなぁ⁈



昨日お友達犬のパコちゃんが遊びに来てくれました

パコちゃんはミディアムプードルで。今妊娠中

あと1週間位でママになります

お腹に5匹いるみたい、ワーオ!!!







リリーは隠れて出てきません (T ^ T)




ポチッとして頂けると

嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





6 Comments

Sun
2015.11.29
21:25

とのママ  

そうそう!
我が家もレッドだから涙やけはそんなに気にならなかった・・・
ひめかはすごい・・・
毎日毎日涙やけとの闘いです(>_<)
速攻性のものが欲しくなっちゃう。

2015/11/29 (Sun) 21:25 | REPLY |   
Sun
2015.11.29
21:35

CoCoままチャン  

涙焼け、、、CoCoで奮闘してました
2歳になっても治りはしませんがコマメな、お手入れもなれるまで大変なんですよね
本人は痛くも痒くもないわけで、、、でも焼けてく毛をみていられなくて伸びてくれる毛をカットしてました
CoCoの場合ジャーキーとかガムはテキメンでした(*_*)
ビオチャンに合うクリーナーやフードが見つかるとイイですね
ますます可愛くなーーれ♥

前回の記事のリリーちゃん特等席?
底上げ具合に笑っちゃった(^w^)

2015/11/29 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   
Mon
2015.11.30
17:50

まろもこママ  

こんばんわ!
ウチは2ぴきともレッドだから、目立たないけど…モコはパピーのときわりとすごかったょ。自然にフツウになっちゃったけど…
ビオラちゃんに合う涙やけグッズとか見つかるといいね!
がんばれ、りりりまま♪

2015/11/30 (Mon) 17:50 | REPLY |   
Tue
2015.12.01
01:28

りりりまま  

まろもこママさん

えー、モコちゃん、涙焼けあったの?
信じられない、だってあとかたもないよね
しかも自然に普通になったって
羨ましいなー
これから、頑張りま〜す

2015/12/01 (Tue) 01:28 | REPLY |   
Tue
2015.12.01
01:34

りりりまま  

CoCo ままチャン

そーかー、CoCoちゃん大変だったのね
今の所びおはいつも涙目なので
一日中拭いてる感じです
このフードで少しは良くなるといいんだけど

ビオラが乗れないように
ソファーの上にベッドを乗せてるから
リリーも気分いいみたい(*^_^*)

2015/12/01 (Tue) 01:34 | REPLY |   
Tue
2015.12.01
01:38

りりりまま  

とのママさん

状況全くおなじですね
ひめかちゃんも涙焼けひどいの?
ママさんも毎日戦ってるのね
本当に即効性の何かあればいいのにね〜〜

2015/12/01 (Tue) 01:38 | REPLY |   

Post a comment

What's New