初めてのお薬

  12, 2015 12:30

◯◯ピーのビオラのその後です

水曜日に絶食したら、夕方ちょっとだけ

普通のウ◯チが出たので、木曜日にいつもの半分くらいの

フードをふやかしてあげてみました

もちろんお腹ぺこぺこのビオラは爆食

元気もちょっと戻ったかな~と思っていたら

夜また、ゆるゆる粘着性ウ◯チが出ちゃった (/ _ ; )

金曜日の朝はまた、ゲ◯ピーの上でうろうろしてウ◯ピーまみれになり

下半身を洗って、9:00と同時にお医者さんへ

絶食させて、少しづつふやかしてフードを与えるので

やり方はあってたんだけど

ウ◯チを調べてもらったら、元気な菌が2匹活発に動き回ってるね~

ですって

ウ◯チの中にはもちろん菌はいっぱいいるけど、

普通は動かないんですって

これは自然に治るのは無理なので、お薬を飲ませましょう

と、抗生剤をいただきました

何でも食べる子だから、薬もヘッチャラ!と思ったら

嫌いだったみたいで、一緒にあげたおやつだけ食べて、

お薬だけ上手にペーっと出したよ

それからは口を開けて奥に入れて、ごっくんするまで口をふさぐ

と言う強行手段で飲ませてます

フードをいつもより減らしているので

さすがに元気が半分

爆走しないので、リリーもまったり







いつもはうるさーいと思ってても、

元気に爆走するビオラのほうが、やっぱりビオラらしいな







早く元気になってね、ビオちゃん




ポチッとして頂けると

嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




9 Comments

Sat
2015.12.12
13:37

まろもこママ  

ビオラちゃん、お薬が効いてよくなりますように…

2015/12/12 (Sat) 13:37 | REPLY |   
Sat
2015.12.12
15:12

アリア・キラリ ママ  

ビオラちゃん菌が動いてたのねーー
そりゃしんどかったね( ;∀;)
寒くなるこの時期はお腹をくだしちゃうワンちゃんが多いですものね・・・
早くよくなりますように。

きゃはーーってしてる方がビオラちゃんらしいもんね。

2015/12/12 (Sat) 15:12 | REPLY |   
Sat
2015.12.12
21:15

さと~る  

元気な仔が大人しいと、心配になりますね。
薬が効いて、はやく復活するといいですね。
リリーちゃんにとっては、つかの間のまったりかな。
でも、こんなまったりは心配だよね><

2015/12/12 (Sat) 21:15 | REPLY |   
Sat
2015.12.12
22:11

とのママ  

ビオちゃん何だか本当に元気のない表情ですね(´;ω;`)
お薬も飲んでるって書いてあったから徐々に良くなるのかな??

リリーちゃんも寂しいですね。

2015/12/12 (Sat) 22:11 | REPLY |   
Sun
2015.12.13
10:06

マロンフレディのママより  

おはようございます。
ビオラちゃんのこと、お腹大丈夫かなぁって家族で心配してました。ソファーに横になって、ゆっくり休んでくださいね。
お薬がきいてくるよ!
風邪が流行っているから、ワンちゃんたちも、寒いし、お腹もいたくなるよね。
今日も寒いですよね。お大事に。。。

2015/12/13 (Sun) 10:06 | REPLY |   
Mon
2015.12.14
17:31

CoCoままチャン  

ありゃりゃ大変でしたね(/ロ゜)/
大人しいと、リリーちゃんも見守っていたり、心配と物足りなさも感じたり、、、
でもやっぱり元気ハツラツがイチバンです
うちも新聞やシートがちぎれていたりするのでゾッとします(-_-#)
お薬、強制的にって愛情ですからね♥

ネイル素敵(☆∀☆)

2015/12/14 (Mon) 17:31 | EDIT | REPLY |   
Mon
2015.12.14
17:48

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/14 (Mon) 17:48 | REPLY |   
Wed
2015.12.16
09:51

keyママ  

お医者さんへ行ってよかったね
やっぱりお薬のんだ方が、早くよくなるもんねぇ
ビオラちゃん
早く治って、元気になってね~

2015/12/16 (Wed) 09:51 | EDIT | REPLY |   
Thu
2015.12.17
12:38

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/17 (Thu) 12:38 | REPLY |   

Post a comment

What's New