やっぱり緊急手術になりました ( i _ i )

  14, 2016 01:36

今日は日曜日にもかかわらず、診てくださるとの事で

9:00から病院に行ってきました

昨日半日下剤を飲ませてみたんだけど出なかった ( ;´Д`)

又、レントゲン撮ったら、異物は昨日よりちょっとは移動してるし

ガスは減っているけど、予断は許さないって

でもここですぐ手術お願いします、という決断が出来なくて

また、お水を点滴で入れて、下剤を注射して

お昼まで様子を見る事にしました

祈るような気持ちで、お昼まで待ったけど出なかったよ

このまま、時間が経つと腸が詰まって壊死する可能性があるので

やっぱり手術する事にしました







手術前のションボリ顔

私の心配もMaxな時です

手術が始まり、一旦家に帰って待機

病院は我が家の斜め前なので、その点は便利です


12:30に手術開始、2:30位に終わりましたとの連絡を頂き

すぐ駆けつけました











無事に終ってホッとしました

小腸の中に、小指位の太さので2~3センチ位のものが入ってて、

見せてもらって触ったら、とっても硬くて、崩してみたら

オレンジ色の繊維質だったので

あっーーーっと、思い当たりました






これです

リリーの1番のお気に入りのにんじんさんがボロボロだったので、

同じ位の大きさと形状の物という事で買ってあげたにんじんが

リリビオが振り回している内にばらけて、こんなになってたんだ

これが、なにかの拍子に一部飲み込んで、固まったのかな

拾い食いもしないし、食に対して貪欲じゃないし

無茶な事をしないリリーだから油断してました

まさか誤飲とは!!!

痛い思いをさせて、本当にかわいそうな事をしました

これからおもちゃも気をつけて与えなくちゃと思いました


ご心配と応援をしていただいた皆さん、ありがとうございました



ポチッとして頂けると

嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


拍手もありがとう


15 Comments

Mon
2016.03.14
02:36

アリキラママ  

リリーちゃん、ママさんお疲れさまでした。
辛い時に記事を書いてくださってありがとうございます。
そしてなにより手術が無事に終わって本当に良かった。

拾い食いをしないなら、おもちゃの欠片かも・・と思っていたんですが、
やっぱりそうだったか・・・( ;∀;)
まさか、ですよね。本当にまさか。

麻酔で眠ってるリリーちゃんのお顔、舌がせつない。
でも、これでご飯も食べれるし、お散歩も楽しく行ける。
ビオラちゃんが待ってるし。
傷跡痛いかもだけど、頑張ってね。

2016/03/14 (Mon) 02:36 | REPLY |   
Mon
2016.03.14
05:20

あゆみん  

リリーちゃん、手術頑張りましたね。
ママさんもお疲れさまでした。
無事に手術が終わって本当に良かった!

まさかオモチャの欠片だったなんてビックリでした!
我が家も傷んだオモチャが無いか点検しようと思います。

リリーちゃん、少しの間は傷口が痛いと思うけど、これでご飯も美味しく食べられるようになるからね。
ゆっくり休んで、またビオラちゃんと一緒に色々なところにお散歩に行こうね。

2016/03/14 (Mon) 05:20 | REPLY |   
Mon
2016.03.14
06:16

トゥーシーママ  

無事に手術が終わってよかったです。
リリーちゃんはおとなしいから、まさか誤飲とは想像もしませんでしたよ。
オモチャも選ばないとダメですね。
うちの子もロープ系はすぐにボロボロに分解しちゃうんで
与えるの止めました。

麻酔から覚めて、ご飯を食べてくれたかなぁ。。。
早く元気になってほしいです。
しかし病院が近いっていいですね!

2016/03/14 (Mon) 06:16 | REPLY |   
Mon
2016.03.14
08:03

てぃあら  

おはようございます

リリーちゃん、手術になってしまったなんて、辛い決断でしたね…
でも、欠片が取れて
手術して頂いて本当に良かったですね
ロープの欠片なんて、分からないですよね>_<
でももう大丈夫ですね
リリーちゃんが1日でも早く元気になります様に(^^)
お大事にしてくださいね

2016/03/14 (Mon) 08:03 | EDIT | REPLY |   
Mon
2016.03.14
10:08

★すももママ★  

リリーちゃん、無事に手術が終わって
本当に良かったです。
何があったのかな?! と思ってたのですが
まさか誤飲だったとは・・・
しかもロープのオモチャだったなんて
まさかまさか ですよね。
私もビックリしちゃいました。

リリーちゃん、お疲れ様でした。
早く元気になりますように!!
もうちょっとがんばろうね^^

2016/03/14 (Mon) 10:08 | REPLY |   
Mon
2016.03.14
13:38

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/14 (Mon) 13:38 | REPLY |   
Mon
2016.03.14
15:18

はちみつ  

たいへんでしたね。
どうぞお大事になさってくださいね。
早くの回復をお祈り申しあげます。

2016/03/14 (Mon) 15:18 | EDIT | REPLY |   
Mon
2016.03.14
17:28

ちのたの  

大変でしたね…リリーちゃん

食べ物以外の異物は飲み込まないだろうと思ってしまってますが…
今までは大丈夫でも、明日は分からないですね…
私も気をつけたいと思います、
ママさんも怖い思いをされましたね、
お大事にして下さい~m(__)m

2016/03/14 (Mon) 17:28 | REPLY |   
Mon
2016.03.14
18:56

トイプーラブ  

リリーちゃん、頑張りましたね!
ママさんも 大丈夫ですか?
お気持ち考えると、胸が痛いです・・

でも 無事に手術が終わって
本当に 良かったですね。
1日も早く 元気になってね。
お大事に!


2016/03/14 (Mon) 18:56 | REPLY |   
Mon
2016.03.14
19:32

マロンフレディ  

ブログを拝見してビックリしました。
犬用おもちゃは、安全なものと思い込んでいて、、、
1日も早く回復されますように、、、

マロンも毛糸を食べるので、ゾッとしました
また経過を教えてください

2016/03/14 (Mon) 19:32 | REPLY |   
Mon
2016.03.14
21:04

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/14 (Mon) 21:04 | REPLY |   
Mon
2016.03.14
21:11

ショコラmama  

初めましてのコメントです。
前回の記事を読んで心配していました。
緊急手術になったのですね。けど、ママさんが異変を感じ、すぐに病院にいったおかげで適切な処置が出来たのだと思います。
無事に手術が終わって良かった!!。+゚(ノω・、)゚+
そして、なんとおもちゃが原因だったなんて・・!
我が家でも同じようなひものおもちゃが大好きで良く噛んでいます・・
同じような事故は、どの家でも起こりうることですね。
本当に、無事に手術が終わって良かったです。
リリーちゃん、頑張りましたね!
ママさんもお辛かったことだと思います。
リリーちゃんが1日も早く回復して、また元気に遊べますように^^

2016/03/14 (Mon) 21:11 | REPLY |   
Mon
2016.03.14
23:59

tie  

リリーちゃん大変でしたね
無事手術が終わってほんとよかった
誤飲はいくつになってもこわいですよね
うちも安心していないで気をつけないとなぁ
今はゆっくり休んではやく元気になりますように^^

2016/03/14 (Mon) 23:59 | REPLY |   
Tue
2016.03.15
13:36

CoCoままチャン  

りりーちゃん心配しましたね(>_<)
まさかの思いもしない誤飲、、、
なんでかわからないけど原因の物を
取り出せてよかったです(>_<)
ビオチャンも心配したよね、伝わるんですね
早く元気になりますよーに

2016/03/15 (Tue) 13:36 | EDIT | REPLY |   
Wed
2016.03.16
22:16

なかちゃん  

ママさん、りりーちゃん
手術お疲れ様です、
りりーちゃん頑張りましたね。
無事終わってよかったですね(><)
お大事にしてください。
おもちゃ誤食だったんですね。
ルイ君もやりかねないな(--;)
気をつけないとですね。

2016/03/16 (Wed) 22:16 | REPLY |   

Post a comment

What's New