これって、ぶどう⁉️

  18, 2015 18:01

息子のいない静かな日常満喫中です

我が家は2年前、庭のリフォームをして
藤棚と葡萄棚と、迷って結局葡萄棚を作ってもらいました
去年はツルが伸びて葉っぱが増えたなぁ~くらいだったのに
今年はこんなになりました








これってブドウの子供だよね⁉︎
これが大きい房になるのかな~⁉︎
楽しみーーーーー


他にもこんな実も出来つつあるよ





これはジュンベリーの木です
初夏にはもっと赤くなって
食べ頃になると、朝の水やりの時に
私のデザートになっちゃいます


食べられるものばっかりじゃないよ





アネモネ大好き♡
来年はもっと植えようっと

そんなこんなで庭に出ていると

リリーは家の中からこんな風に見ています
外で犬の鳴き声がしてもこうやって見に行きます





やっと庭仕事が終わっていえに入ると
すぐ甘えてきます
可愛すぎー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆って親バカ‼️










ポチッとして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







4 Comments

Tue
2015.05.19
03:22

はちこ  

憧れの「葡萄棚のある庭」じゃないですか☆彡
果実にお花、素敵ポイントガンガン積まれてます(^^)

リリーちゃんは甘えん坊さんですか?(^^)
目で追ってくれる、お迎えに来てくれる、
親バカでいられる幸せ、です(^^)

2015/05/19 (Tue) 03:22 | REPLY |   
Wed
2015.05.20
11:50

keyママ  

葡萄棚 涼しげで素敵ね~
あま~い葡萄がなるといいね
りりーちゃんの後ろ姿 可愛いぃ
ママを見上げるリリーちゃんのお目目にポチッしたよん^^

2015/05/20 (Wed) 11:50 | EDIT | REPLY |   
Thu
2015.05.21
19:10

りりりまま  

はちこさん、今晩は


わがやの庭は遮るものが何もない
植物には有難い一日中陰のできない庭なんです
(人間には耐えられない暑さになるんだなーこれが)
それで何時かは棚を作りたいと思っていて
やっと作ったんです
しかもせっかくだから食べられる方がいいかー
と食いしん坊です はい

リリーは超甘えん坊なので
いつもピッタリ側にいます
だから余計親バカになっちゃうんだよね

2015/05/21 (Thu) 19:10 | REPLY |   
Thu
2015.05.21
19:19

りりりまま  

keyママさん、今晩は

葡萄棚はまだ完璧じゃないの
びっしり葉っぱがないので
日陰はまだあまりなくて
それなのにブドウの子供が出来ていてビックリでした
早くいっぱい出来て、涼しい木陰になるといいな〜

ママlove♡と思っていてくれてる感じで
うれしいんです

2015/05/21 (Thu) 19:19 | REPLY |   

Post a comment

What's New