食事風景 それぞれ

  22, 2017 11:42

リリーは慎重、繊細、そしてびびりー (ビオちゃん苦手)

それに引き換えビオラは、大胆、天真爛漫、

この世に嫌いなものなし (もちろんリリちゃん大好き💛ごはんの次に)

そんな全く性格の違う2ワンコの食事の仕方もまた、全く違うんだよね

リりビオの朝食はお弁当作って、子供たちを送り出して

私の朝食が終わってから、8時ころ

そのころにになると、腹時計の機能がしっかりしているビオラが騒ぎ出します




201702130020005d8.jpg




リリーは後ろで控えめにくるくるまわってます

そしてごはんは、ビオラは瞬食し、リリーのごはんを狙うので

可哀想だけど、リリーをケージに入れて、ゆっくり食べてもらいます



IMG_1945[1]



スタートは一緒なのに、ビオラはほとんど噛まずに10秒くらいで食べちゃう



IMG_1946[1]



ほら、もう終わっちゃった

リリーはゆっくり一粒ずつカリカリ食べます



IMG_1947[1]



リリーはゆっくり食べるので、待ってられなくて

私も家事をしに行ったまま忘れてしまう事もしばしば

でもリリーは騒ぐこともなく、こんな風に待ってます



IMG_1948[1]



ごめんね~と言うのが毎朝の行事のようになってるね

そしてこの後

ビオラの一粒でもお残しがないかのチェックがはいります



IMG_1949[1]



それもリリーは耐えて待ってます

こんなだからストレス溜まるのかなぁ(´・_・`)


やっと写真もアップできるようになりました+゚。*(*´∀`*)*。゚+



ぽちっとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


拍手もありがとう


1 Comments

Thu
2017.02.23
01:08

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/23 (Thu) 01:08 | REPLY |   

Post a comment

What's New