東京も変わったもんだ

  06, 2017 11:26

金曜日に妹と久しぶりに東京まで

お出かけしてきました

丸の内でOLをしていたし、実家は銀座の近くだったので

東京は庭だと思ってたけど

湘南田舎地方から東京は遠くって

1年に2度お墓まいりの時しか行かなくなって久しい

両親が生きてる頃はお墓まいり後のランチが楽しみだった

今考えると動くホットペッパーグルメみたいだった父が

色々と美味しいお店を調べておいてくれて

(お墓が麻布にあるので)青山とか、銀座の新しいレストランにも

行ったなぁ~

それが今では取り敢えず横浜まで帰ってランチしよう

って、どこまで神奈川県民なんだよ、と家族で

ツッコミを入れるくらいになってしまってる

それが東京駅近のホテルメトロポリタン丸の内の中の

TENQOOでランチをする事になったんだけど

大体が東京駅中の変貌は著しいの

ホテルまで行くのにGoogle MAPのお世話になりました(/∀\*)











TENQOOは27Fにあるので眺望もいいし

お料理はメインがカレーかパスタを選んで

前菜ビュッフェです

それにデザートが付いて、サービスは流石ホテルだけあって素晴らしかった







そのあとはぶらぶらと銀座まで歩いて行ったんだけど

あっちを向いてはおーー、こっちをむいてはえーー (;゜0゜)

と、毎日のように出没していた銀座も様変わり

そりゃ20年も経てば変わるよね

せっかく銀座に来たんだから何か記念に買いたいなぁと《修学旅行か!》

でもお洋服だって、靴だって、銀座はお高いわー

結局買ったのは







この前ビオラに食われちゃって、間に合わせでつけてるカラーの

おニュー 《洋服はあまりに高くて買えなかったの( ;∀;)》

それと自分用に







キラキラチャーム、これは1980円というお買い得品でした

大体がキラキラに弱いのでツボでした

バッグにつけるとこんな感じ







この後、キルフェボンでお茶したりして

ゆっくりして帰宅したら、もうリリーはハウスで就寝

ビオラにはこんな目で見られちゃった

明日はちゃんとお散歩行くからね






ぽちっとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


拍手もありがとう

0 Comments

Post a comment

What's New