名前の由来

  11, 2017 08:30

娘ができたら、名前は『ゆり』にしたいと思っていました

でも姓名判断をしたら、苗字と合わせると

あまりいい名前にならないとわかり

泣く泣く違う名前にしたんだよね

だから5年前、ワンコを飼う事にした時

名前は『ゆり』にちなんだリリーに即決でした









そして、1年前もう1頭飼うことを決めた時も

頭に浮かんだのは『すみれ』  お花繋がりね(^_−)−☆

リリーに合わせて、英語名でビオラにしました

私の名前、りりりままも

子供達の名前が娘も息子も『り』始まりなんです

それで3人の子供の頭を取って、りりりの ママと言う意味で

『りりりまま』にしました









ごめんね、ビオ

だってりりりびままって長いじゃん

心の中ではりりりびままだよって言ってるからね




話しは変わって

3月は雛祭りがあって、5月は端午の節句

じゃあ4月は?

ってことで、イースターの飾りを出してみました









中にエッグが入ってます









後ろから見るとこんな感じ

もう1か所








エッグが山盛りです

このプラのエッグの中にちっちゃなお菓子とかを入れて

色んなとこに隠して、子供達が『エッグハンティング』をします

子供が幼稚園の時にやったなぁ









そして昔作った、イースター用のまさにエッグ

中にうさぎもいるよ

これらを飾ると、もうすぐ春だなぁって思います



ポチッとして頂けると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



拍手もありがとう


1 Comments

Sat
2017.03.11
21:47

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/11 (Sat) 21:47 | REPLY |   

Post a comment

What's New