微妙な距離感

  01, 2017 15:20

お散歩の時、今まではリリーがめっちゃ嫌がるので

リードは左がリリー

右がビオラと決めて、バラバラに歩かせていました

でもビオラが我が家に来て、もう1年半

そろそろ一緒に歩くのに慣れてもらわなきゃ

少し前から練習を開始してます

片手でリードを持ち、さぁ出発!

ビオラがまだお散歩を始めた頃に練習した時は

リリーは必ず回り込んで、

私の隣を死守してたんどけど

今回練習再開したら、前のようにママの隣にいると

ビオちゃんがいるからあちこちで自由にクンクン

出来ない事がわかったみたいで

あっさりママの隣と言うベストポジションを明け渡して

スタコラクンクン














なんか必ず距離を置いてて、

くっついては歩かないんだよね~

道が狭い時には縦に歩くしね

リリーはやっぱり、ビオラを避けてるね









リリーがクンクン始めれば、

真似っこビオラは同じことするよね~~









こうやってたまにビオラが寄っていくと

リリーはそれはそれは嫌な顔するんだよね

いつになったら仲良くくっついて

歩くようになるんでしょう??











最近の、一番のお気に入りアイス💖

たっぷりあんこが入ってて、美味しい!!!

この前テレビでコマーシャルをやってるのを見て

びっくり!!!マイナーなアイスかと思っていたら

そうでもないのかな?


ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


拍手もありがとう

4 Comments

Thu
2017.06.01
16:35

アリキラママ  

リリビオちゃん並んで歩く練習されてるんですね~

リリーちゃんの様子、うちのアリアと一緒(笑)
ビオラちゃんの様子はキラリと一緒(笑)わはは

わが家の場合は時々ピタッとくっついて並んで歩きますが
大半は一列になってます。
アリアが立ち止まって匂い始めると必ずキラリが寄って行って押しのけて
アリアは迷惑そうに譲る・・・。

でも、続けていくと変化があるはず・・・・多分・・・・

2017/06/01 (Thu) 16:35 | REPLY |   
Thu
2017.06.01
17:57

puku  

多頭飼い憧れます。2匹でプリプリ歩いてるのがたまらなく可愛いー!
見かけると、ついついずーっと振り返って見てます。

このアイス、マイナーではないでしょう。
食べたことはないけど、テレビで取り上げられてるのとかも
見たことありますよー。

2017/06/01 (Thu) 17:57 | REPLY |   
Sun
2017.06.04
14:39

りりりまま  

 アリキラママさん

そうでしょ
私も歩いてるの見ながら、きっとアリアちゃんはこうで
キラリちゃんはこうだったんじゃないかなぁと思ってたよ ( ´艸`)
毎日やってたらいつかはピタッとくっついてあるくようになるかしらん???

だといいな

2017/06/04 (Sun) 14:39 | REPLY |   
Sun
2017.06.04
14:44

りりりまま  

 pukuさん

私も多頭飼いのブログを見てて、ずーーと憧れてて
2ワンコ目を飼う事にしたんですよ
2ワンコ生活楽しいですよ~ (仲間を増やそうとしてます(* ´艸`))


2017/06/04 (Sun) 14:44 | REPLY |   

Post a comment

What's New