『鎌倉ガーデンハウス』でランチ

  03, 2017 07:30

お天気のよかった先週のこと

学校がお休みだった娘と鎌倉散歩へ

久しぶりに小町通りをぶらぶらしたり

途中横道に入ってみると、思わぬ所に可愛いお店があったりして

何回行っても新しい発見があります

途中、前々から食べてみたかったある物を

初めて食べてみたら衝撃的だったんだけど

その記事は次回に ☆~(ゝ。∂)



お腹もすいたので、

いつもの『ガーデンハウス』でランチしました









まわりに大きな木がいっぱいあるので

テラスに木漏れ日が射し込んで

爽やかな風も通り抜けて、

梅雨前の1年で一番気持ちがいい季節です (o‘∀‘o)*:◦♪ (短いんだけどね)









生まれて初めて食べた『フムス』です

ググってみたら

茹でたひよこ豆と、ニンニク、オリーブ油、白練りゴマ、レモン汁,塩を

フードプロセッサーにかけて、なめらかにしたもの

だそうです

豆類が大好きなので、美味しかった

きっと冷えた白ワインとかに合いそう (飲めないので、あくまでも想像ですが)




 




大っきいパンケーキとフライドチキン、スクランブルエッグにポテトに人参サラダ、

すご~くボーリュミーなので娘とシェアして頂きました









ビオの、おやつじゃないよ














リリーとビオラには、いい子にしてたから

フムスに付いてきた味のないクラッカーののかけらを少しだけ

特別にあげよう!!!









美味しかったね




ビオちゃん、なんか落ちてきて頭に乗ってるよ

小枝かな?

なんか感じる?









ちょっと時間をずらしたし、、平日の昼間だったので

まったりしたくつろぎタイムをすごせました



ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


拍手もありがとう

3 Comments

Sat
2017.06.03
08:51

puku  

おはようございます。
フムス?初めて聞きます。
が、ワタシひよこ豆が好きなんですー。美味しそうー。
ビオラちゃんもリリーちゃんもお利口さんで
ゆったりランチができていいですね。
うちは息子2人なんで、こういうゆったり散歩やランチには
付き合ってもらえないだろうなあ〜。

2017/06/03 (Sat) 08:51 | REPLY |   
Sat
2017.06.03
09:47

マライヒ☆  

素敵ですね🎵 おされなカフェでランチ☀🍴 羨ましいですぅ☀

2017/06/03 (Sat) 09:47 | REPLY |   
Sun
2017.06.04
14:48

りりりまま  

 pukuさん

ここはテラスも広いので気持ちがよくて
鎌倉散歩の時の我が家の定番スポットです
冬も大きなストーブが入るので、外でも全然寒くなくて快適なんです
ただこれからの季節は暑いし、無理かな
虫もでるしね (>_<)

我が家も息子は全然付き合ってくれません

2017/06/04 (Sun) 14:48 | REPLY |   

Post a comment

What's New