これってちょび髭?

  14, 2017 07:30

ウイークデーのお散歩は家から住宅街を抜け

原っぱに行くって言うのが

お決まりのお散歩コースです

ルートはその時々で変えるけど最終地は原っぱ

我が家自体が山の上(丘かな?)なので

普通に歩いててもアップダウンがあるんだけど

この原っぱも中はアップダウンがあり

桜並木あり、海が見えて、富士山も見えるって言う

最高の場所です

私にとってもワンコにとってもね

ただ、これからの季節、雑草が鬼の様に

生えてきて、虫も心配で、そろそろここへは、

行けなくなるなぁ (T . T)と

毎年の事ながらアーアなのです

これが夏前の最後かなと思いながら

一昨日行ってきました



















親切な方が、ボランティアで人が通れるように

草刈りして道は作ってくれるんですが

これが、焼け石に水ってやつで

雨が降って、晴れると一気にボーボーになります

雑草は強い!!!

「今日が最後だよ」

と、リリビオには何回も言ったからかな?

いつもなら爆走してるんだけど、この日は名残惜しいのか

ずっーとクンクン、下向いてる写真ばかりです

ビオラは食べてるしね (ノ´▽`*)b☆

まぁ存分に、楽しみたまえ‼️



疲れて帰ってきて床でひっくり返ってたら

ビオラが上に乗ってきました

下から見ると、こんな顔














なんか鼻の下が黒くて、ちょび髭みたい

リリーはどうかな?









リリーは普通に茶色です

ビオラの黒いのは、白っこの特徴?

それともビオラだけ???



ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


拍手もありがとう

5 Comments

Wed
2017.06.14
09:25

puku  

おはようございます。
海も見えて富士山も見えるなんて、関西人には憧れですね。
しかし、雑草は背丈ものびてすごいですね。
これは確かに近づきがたい。

ちょび髭?正面から見たら気づかないですね。
これからよその子が気になってしまうかも〜。


2017/06/14 (Wed) 09:25 | REPLY |   
Wed
2017.06.14
17:07

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/14 (Wed) 17:07 | REPLY |   
Wed
2017.06.14
18:55

アリキラママ  

こんにちは~♡
この時期の雑草ってすごい繁殖力ですもんね!
思い存分楽しめたかな?

ビオラちゃんのちょび髭、キラリと一緒だわ!
薄いカラーのワンコはちょび髭風になるんですね(笑)(笑)
バカボンのパパっぽいのが笑える・・・・

2017/06/14 (Wed) 18:55 | REPLY |   
Wed
2017.06.14
20:58

Abraham.D  

リリビオままさん今晩は。
桜と海と富士山が見える草原のお散歩コースなんて気持ちいいのでしょうね。
ただ、本当に虫が出る季節!私も近所の草原コースはリタイヤしました。ネットで‘マダニ’を調べて凹みました…。
さてさて、リリビオちゃんの下からの図。お鼻を頂点とした三角形が可愛すぎです。お耳のカットラインが絶妙です。
今日も癒されました~。

2017/06/14 (Wed) 20:58 | REPLY |   
Wed
2017.06.14
23:48

Coco  

こんばんは

雑草ってほんと強いですよね〜。
日本にいた時、何度も庭をコンクリートで埋めたいって思いましたよ。
結局しませんでしたけど。

ミミも鼻の下から唇にかけて、黒いですよ。
ついでに言うと、鼻の上も黒いです。
ミミは毛が少ないので、余計に黒さが気になりますよ。

2017/06/14 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New