バースデーケーキって美味しいー!

  31, 2017 10:12

今月6才と2才になった

リリビオの為に、初めてバースデーケーキを

作ってみました (´∀`*;)ゞ

実は、今まではいろんな所で買ってましたσ(^_^;)

でもアリキラママから頂いたプレゼントの中に

6と2の可愛いロウソクが入っていたので

初めてトライしてみたんです

結果









さつまいもとササミ挽肉のケーキに

カボチャを裏ごしてヨーグルト少々混ぜて

絞り出し、スイカを飾ってみました









まぁ好きなものばかりなので

大丈夫だとは思ったけど、一応反応は?

ビオラの首が伸びきっちゃった

匂いを全部すいこみたーーーい! って














何枚も写真撮ってたから、

いっぱいペロリンしちゃったね~














散々リリーの写真を撮り

次にビオラもいっぱい撮ったから

最後には悪い顔になっちゃったね

ごめーん、さあ召し上がれ









すご~い勢いで食べてくれて、嬉しかったよ









食べ終わっても、お皿をいつまでもなめてたね

ビオラ、リリーのお皿は舐めなくていいよ









この日は1個を半分こずつにしてあげて

もう1個の方は翌日にあげようと思って

テーブルに置いといたら

食べ終わったビオラの野生の嗅覚で

テーブルに引き寄せられたところ

短い足が可愛いーー💛

バースデーのイベントは終わっちゃったけど

翌日もケーキ爆食しました

作ってよかった

ママ来年も頑張るから、一年元気で過ごそうね +゚。*(*´∀`*)*。゚+



ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


拍手もありがとう

11 Comments

Mon
2017.07.31
18:55

Coco  

美味しそうなケーキですね〜(*^^*)
野菜と肉、果物で出来てるから、体にも良いですよね。
私も、ミミの誕生日に作るケーキを考えてます。
牛の乳製品は、わんちゃんには良くないから、クリームの代わりにポテトかなぁ〜とか
トッピングどうしよう〜って。
ママさんのケーキ、参考にさせて頂きますね (*^^*)
バースデーハット被って可愛いですね!
立ち上がった時の後ろ姿って、可愛くて笑えますよね。
足の長さについ目が行っちゃって (*^▽^*)

2017/07/31 (Mon) 18:55 | EDIT | REPLY |   
Mon
2017.07.31
19:56

アリキラママ  

美味しそうな手作りケーキだ~♡
上手で、初めてとは思えません。
私は何回も作ってるけどいまだに成功したことがない(笑)

ローソクも使ってくださってありがとうございます(*´艸`*)
火をつけたら怖がるし、ロウは垂れるしイマイチなんだけど
私はいつも点けちゃうんですよね・・・

リリーちゃんもビオラちゃんの誕生会が一緒なら
バースデーハットを2個にしたら良かった!
ごめんね~( ;∀;)

2017/07/31 (Mon) 19:56 | REPLY |   
Mon
2017.07.31
22:07

puku  

美味しそうーだし綺麗なケーキですねー。
売ってるワンチャン用のケーキもこんな風にできてるんですか?
好きなものばっかりで作ってもらったケーキなら
リリビオちゃんも大喜びですね。
テーブルの下で必死で立ってる姿可愛いです。
うちも、いったい何歩あるくの?ってくらい頑張って立ってますよ。
お帽子もぴったりで可愛い!

涙焼け、確かにレッドの子ってよくわからないですよね。

2017/07/31 (Mon) 22:07 | REPLY |   
Wed
2017.08.02
11:58

アンジュまま  

はじめまして(#^.^#)
とっても美味しそうなお誕生日ケーキですね~( 〃▽〃)
お花のお名前のおふたり☆可愛いですね~( 〃▽〃)
素敵なお誕生日になりましたね\(^o^)/

2017/08/02 (Wed) 11:58 | REPLY |   
Wed
2017.08.02
13:27

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/02 (Wed) 13:27 | REPLY |   
Wed
2017.08.02
15:38

machiz4  

こんにちは^^まちです。

遅くなっちゃったけど~^^;

りりーちゃん6歳 ビオラちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます。^^
とても美味しそうな手作りケーキ~^^
年齢のろうそくもついて~^^
とっても素敵~^^

これからの1年も健やかにご家族とお幸せに~♪
楽しい日々をお過ごしくださいね~^^
おめでとうございます。^^

2017/08/02 (Wed) 15:38 | REPLY |   
Wed
2017.08.02
18:07

りりりまま  

To Cocoさん

美味しそって言って頂いてありがとうございます
リリビオにとっては、この材料だったら
形なんかどうでもいいんでしょうけど、
ちょっとでも可愛くしたいな〜
なんて思って頑張りました( ^∀^)
ちょうど可愛いロウソクも頂いたしね

牛製品はよくないんですか?
知らなかったわ
まぁ、あげた事ないけど
今回はカボチャを、絞れるようにする為に豆乳にしようかと思っていたのに、買い忘れてヨーグルト使ったんだけど、少量なので、よしとします
結構楽しかったので、来年も作ろう!と思いました

2017/08/02 (Wed) 18:07 | REPLY |   
Wed
2017.08.02
18:14

りりりまま  

To アリキラママさん

アリキラママから可愛いロウソクとハットを頂いたから、ケーキも作ろうと思ったんだよ
作ってみたら、意外と簡単だし、来年も作るよ〜〜
もったいなくてロウソクに火を点けられなかった
6はビオラの、6才でも使えるね、なんて娘も言ってたしね(親子で貧乏性です)

ハット1個で充分だから、気にしないでね
色んな人からかぶったところを可愛いって言われて、嬉しかったです

2017/08/02 (Wed) 18:14 | REPLY |   
Wed
2017.08.02
18:19

りりりまま  

To pukuさん

今まで、リリーは毎年買ったケーキをあげてたんですが、1個が大きいの
スケジュールが合う時は友達ワンコも読んで
一緒に食べてもらってたんだけど、そうじゃないとあまるんです
今年はロウソクとかハットを、もらった事もあって、思い切って作ってみました
大きさもワンコの食べる量に合わせられるしよかったです
安心だしね〜

トイプードルの足の短さに驚きます
可愛いけどね〜^_−☆

2017/08/02 (Wed) 18:19 | REPLY |   
Wed
2017.08.02
21:02

りりりまま  

To アンジュままさん

初めてケーキを作ってみたんですが、自分ちの子の食べる量に合わせた大きさで作れるし、安心な中身なので、いいこと尽くしかも
爆食してくれたし、嬉しかったです

2017/08/02 (Wed) 21:02 | REPLY |   
Wed
2017.08.02
21:06

りりりまま  

To machiz4さん

こんにちは
ありがとうございます
初めて作ったケーキはリリビオに大好評だったみたい ^_−☆
爆食して、食べ終わった後もぺろぺろしてたしね

2017/08/02 (Wed) 21:06 | REPLY |   

Post a comment

What's New