憧れのトップノット

  03, 2017 07:30

一昨日、神奈川県は

大雨警報が出ていましたが

午後、突然家族全員のスマホから地震以来

初めてアラート音が鳴り響き、ビックリでした

幸い我が家はかなり坂の上に位置しているので

何も被害はありませんでしたが

坂の下にコンビニがあるのですが、

その辺りはひざ下まで冠水したらしいです

最近の雨は降るとなると、とことん降るので

怖いですよね

これから台風のシーズンです

皆さまもどうぞお気をつけくださいませ



さて、今月のリリビオのトリミングデー

まずは恒例のビフォー








今回は2か月位、あいだが空いてしまったんですが

大したことないって思うのは、見慣れてるせい??・?

やっぱりボサ子だよね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


実は、前からトップノットに憧れてて

リリーは毛量が少ないので諦めていたのですが

ビオラはモフモフ、そこで今回思い切って

トリマーさんに相談して、これからトップノットにするべく、

今回はそれに沿った

カットにしてもらうようお願いしました

こんなになると嬉しいなぁ~という

憧れの子がいるんだよね








『おひなさま日記』ブログはこちら⭐︎ のひなちゃん

本当に可愛い💛

こんな感じになるといいなぁ +゚。*(*´∀`*)*。゚+

なるかな???


お正月位には形になるといいんだけど・・・

さあ、どうなるでしょう???  

とりあえず、アフターは明日




我が家の朝食はパンなんですが

数年前に買ったホームベーカリーが大活躍してます

大体は普通の食パンを作るんだけど

たま~に色んなものを入れてみます

今回は妹からのお中元でもらったこれ









梅園のぬれ甘納豆です

これを入れて









ここから、これに















「粗混ぜ」モードでやったんだけど、甘納豆って柔らかいから

混ぜてるうちに潰れちゃうみたい

もう少し、粒っとしてると完璧だったんだけど

これをトーストして、クリームチーズをぬると、

ほんのり甘いのと、クリームチーズが口の中で混ざって

絶妙に美味しかったよ



ポチッとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


拍手もありがとう

7 Comments

Thu
2017.08.03
14:23

ひなのかーたん  

りりりままさん こんにちは!

トップノットが憧れだと思っていたのに
“憧れの子” だなんて言ってもらって、めちゃめちゃ嬉しいです♪
はじめの一歩はどんな感じだったかな?
ちょこんとちょんまげ!だとは思うけど^^

お正月まで、完成はまだかもしれないけど
形にはなってると思いますよ~
最初の数ヶ月が辛抱辛抱!なので、頑張ってくださいね~
成長、楽しみにしてます♪

2017/08/03 (Thu) 14:23 | REPLY |   
Thu
2017.08.03
15:04

keyママ  

26日はリリーちゃん6歳のお誕生日だったのね~
遅くなりましたが、おめでとうございます♪
ぉ誕生日(。ハ ・∀・。)(。・∀・。)(。・∀・ ハ。)'`゚チ'`゚チ゚
素敵で可愛いケーキ。手作りなんですね~美味しかったよね~
よかったね~
これからもHAPPYな日々をおくれますように♪
パン美味しそう~

2017/08/03 (Thu) 15:04 | EDIT | REPLY |   
Thu
2017.08.03
22:55

Coco  

トップノット、良いですよね〜。
憧れって訳ではないんですが、私も今、ミミにトップノットを考えてます。
目の上の毛が、一旦下に下がってから上に上がるような生え方なんですよ。
毛が目に入り易いんです。
でも、寄り目だから、きっと似合わないだろうなぁ〜って思って、始めれないでいます。
やり方も知らないし。
ビオラちゃんの様子を、参考にさせて下さいね (*^^*)

手作りパン、良いですよね〜。
日本のパンってリッチだから、美味しいんですよね。
偶には日本のパン、食べたいですよ。

牛乳の成分の中には、わんちゃんが消化分解出来ない成分が入ってるんですよ。
それで、犬にはヤギミルクなんです。
牛乳からのクリームも、わんちゃん消化出来ないから、わんちゃんによってはお腹壊します。
ヨーグルトは、発酵過程で消化出来るように変わるらしいから、大丈夫らしいですよ。
乳酸菌も豊富だしね。

2017/08/03 (Thu) 22:55 | EDIT | REPLY |   
Fri
2017.08.04
15:56

りりりまま  

To ひなのかーたんさん

そうですよ
憧れの子です
目指せひなちゃんです (^^♪
ブログ拝見して、真似っこしてゴムも買っちゃいましたよ
実は気の早い話で髪留めも買っちゃいました (≧◇≦)
明日のブログにのせますね~

2017/08/04 (Fri) 15:56 | REPLY |   
Fri
2017.08.04
16:00

りりりまま  

To keyママさん

お誕生日お祝いメッセージ、ありがとう
ケーキは、形はともかく爆食してくれたので
嬉しかったよ
これからは毎年作っちゃおー!
と、」今は思ってます

2017/08/04 (Fri) 16:00 | REPLY |   
Fri
2017.08.04
16:06

りりりまま  

今、ネットでトップノットの結わえ方とか
毎日チェックして、これからに備えてます (^_-)-☆
ゴムも買ったし、髪留めもね
準備万端です
ミミちゃん、可愛いから絶対似合うとおもうけどな~
これから、定期的に『トップノットへの道』をアップしますね

ヨーグルトは大丈夫だったんですね
良かったー
色々教えていただいて、ありがとうございます

2017/08/04 (Fri) 16:06 | REPLY |   
Sat
2017.08.05
13:25

Rose  

こんにちは〜

甘納豆ブレッド、美味しそうですね。あんことパンって
相性がいいと思うので、食べてみたいです。
が、多分甘納豆を手に入れるのが難しいかな🤔
また美味しいパン情報があれば、ぜひ
教えてくださいね😊

かわいいワンちゃんの写真も楽しみです‼️

2017/08/05 (Sat) 13:25 | REPLY |   

Post a comment

What's New