つい行っちゃうんだよねー

  24, 2015 20:02

今日は雨が降るっていう予報だったのに
意外とお天気持ちましたね
皆さまどんな休日をお過ごしでしたか?

私は昨日お出かけだったので
今日は家で家事をみっちりやってました


昨日のお出かけは娘の小学校からの
ママ友とのランチでした
小中高と一緒なので、かれこれ11年のおつきあいです
子供を通して知り合って、まさかこんなに
かけがえのない友人関係を築けるなんて思いませんでした
ママ友も捨てたもんじゃないんだよ

ランチは大船の(ローカルすぎだわー、関東以外の方ごめんなさい)
『臥薪』








めばるの一尾揚げ、カリカリに揚がってて
骨も全部食べられたよ
こーいうのって家では作らないから
メニューにあったら絶対選びます
これに柚子シャーベットと飲み物が付いて
1200円‼︎ 大満足でした

この後も席を替えて、お茶しながら
しゃべり倒してきました
こーいう日の夕飯は皆様どうしてるのかぁー
1.作ってから出かける
2.帰ってから急いで作る
3.何かおかずになるような物を買って帰る
4.家族と外食しちゃう
等々
私も今までこれらのどれかにしていたんですが
我が家の近くに大きな『セブンイレブン』が出来たんです
今までコンビニで買い物をした事がなかった私ですが
その便利さに目覚めてしまいました
しかもお弁当とか、結構美味しい!
そして行くと確実に余計なお菓子とか買ってます

昨日も家族で出かけて、(どんななイベント⁉︎)それぞれが
お弁当とデザートも選んでました
私は白玉ぜんざいがお気に入りです

今まで家の周りに何もなかったので
最近は家族みんなでセブンイレブン病のように
つい行っちゃってます
いつまで続くこのブーム


ネイルチェンジしました
初めてビジューを盛ってみました






ポチッとして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







2 Comments

Wed
2015.05.27
19:03

あゆみん  

はじめまして♪
『ぷぅと一緒』のあゆみんと申します♪
今日は拍手コメントありがとうございました!!
とっても嬉しかったですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

リリーちゃんはもうすぐ4歳なのですね♪
本当にワンコはいつまでも忠実で健気ですよね~(v´∀`*) イエーイ♪
我が家の旦那も ぷぅにメロメロです♪笑

そしてランチの『めばるの一尾揚げ』凄いですね♪
とっても美味しそう~!!
確かにこういう料理は家では出来ないので外で食べたくなります♪

またブログにもお邪魔します♪
これからも ぷぅ共々よろしくお願いします♪

2015/05/27 (Wed) 19:03 | REPLY |   
Sun
2015.05.31
20:07

りりりまま  

あゆみんさん

コメントありがとうございます
めばる美味しかったですよー
一尾揚げって家庭では中々出来ないので
外食のときはこういう家庭では作れなさそうなものを
つい選んでしまいます

2015/05/31 (Sun) 20:07 | REPLY |   

Post a comment

What's New