娘と銀座へ

  30, 2015 09:32
昨日は高3の娘について、志望大学の見学に行ってきました
去年オープンキャンパスには行ったんだけどふだんの様子を見て、
勉強のテンション上げるんですって
せっかく1時間半以上かけて出てきたんだから
銀座行こう!!
と、行ってきました
実家と職場は銀座に近かったので、
私の庭だったのに結婚して神奈川県民になったら、
銀座は遠くなりました(;_;)
ここ何年か行ってなかったんだよね
さすがの銀座は歩いているだけで、楽しかった~

三越でこんなお店発見
昔からある栄太郎が『Ameya Eitarou』と言うおしゃれなお店を出していて、
昔からあるアメとは全然違うカラフルでおしゃれなameyaになってました
試食させていただいた板アメって言うのを買ってきました
アメなんだけど噛むとサクサクしててフルーツ味で美味しいよ







あとは和光でお中元のお菓子と
久しぶりにケーキも買いました
ここのケーキ、昔はよく食べてたんだけど、10年ぶりくらいだよ







この次はいつ来るかわからないので
リッチなお茶もしちゃいました
JKにはもったいないけどね







GUCCIビル4Fにあるグッチカフェ
広々しててゆったり落ち着きます







ケーキも食べちゃった
娘とこうやってお出かけすることも
きっと大学生になったらあまりないんだろうなー
いやー、でも我が家には私の帰りを心待ちにしている
次女リリーがいるから
早く帰ろーっと








ポチっとして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

2 Comments

Thu
2015.07.02
12:42

アリア・キラリ ママ  

さすが銀座、ハイソですねーーー
ママさん銀座が庭だったなんて本当に都会っ子。

娘さん大学生になったらきっと忙しいでしょうけど
就職したら(そんな先?)一緒にあちこち行くのでは?
娘さんがいるといいでしょうねー。
我が家は長女も次女も寝てばかり、、、、
起きたらおやつか散歩だ(笑)

2015/07/02 (Thu) 12:42 | REPLY |   
Mon
2015.07.13
11:00

りりりまま  

アリア・キラリママさん

コメントありがとうございます
お返事もすっかり遅ってごめんなさい

そうなんです
銀座はハイソな感じでした
結婚して20年、すっかり田舎モンの
私とむすめはキョロキョロでした
いた馬だ
母親とお出かけしてくれるんだろう
という感じです

でも我が家には、いつでも一緒の
お出かけを待ってくれている次女がいるので
幸せです♪

2015/07/13 (Mon) 11:00 | REPLY |   

Post a comment

What's New